2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クロールがうまくなりたい

もうちょっとまじめに泳ごうと思っている。 最近太ってきた。 生理周期を元に戻すためピルを飲んだけど、アレはほんとにきつい。 初めて飲んだけど、内蔵を引っ掻き回されるような感じ。 ホットフラッシュとイライラ感がコントロールできない。 多分浮腫みも…

低空飛行で行こう

どうしても気分が乗らない時、何も気力が湧かない時、 多分ガン患者は、ずーっとこの倦怠感から逃れられないんじゃないかと思う。 気分があがったり下がったりを繰り返すと、「何も感じたくなくなる」ようになる。 感動も、うれしいもかなしいも。 自分のモ…

社会と心

私は今、経営を学ぶ為に大学院に通っている。 大学に通う理由を、ずいぶん前に書いたと思う。 http://togetter.com/li/106051 http://togetter.com/li/105880 まとめて頂き、ありがとうございました。 振り返れて、本当にためになります。 改めて振り返って…

定期検診の報告

昨日は定期検診の日だった。 私の癌は、遺伝子が理由でも他の何か起因するようなものが理由でもなく、突発的なタイプの癌だと、主治医にいわれた。 ガン患者の半分は鬱病になると言う。 私もきっと鬱だと思った。しかし違った。自律神経を失調していた。 ま…

二ヶ月間のお休み

この2ヶ月ほど、生きる意味が無いと思った時期は無かった。 仕事と、息子と、病気についての不安と、体調の悪さと、家族も含む人間関係の変化と、本当にめまぐるしく重くのしかかった。 病気のせいで息子に何かをいってくる人もいたし、私自身病気を理由に仕…