ステージに立つ

先週の日曜、このイベントに参加した。
アピタル乳がん夜間学校 課外授業 in 東京&大阪

かなり面白かった。
是非USTご覧下さいませ。

このイベントの前に、ここに出演されている山崎さんとご一緒させて頂いた。
初対面だったので色々自分たちの病歴を話していて、ガンと告知された時のことを思い出した。


ものすごく不思議だったけど、今でもあの感覚は覚えている。
ガンと宣告され、次の日このブログを立ち上げる時、私は「私のステージはこれからあがる」と思った。

緩やかではなく、崖がそびえ立つ感じ。
足下から地面がなくなっていく。
だから、這い上がるしか無い。

そう思った。

多分それだけ恐かったのだと思う。
今度の1月で2年になるけど、あれからまたぐるりと戻ってきて、今は別のステージに立とうとしてる。

癌とともに、社会と言うステージに。
今度は空へ羽ばたく為に、崖の上から飛び込む感じ。

また新しい周期が来ているのを感じる。