脚力激減

足の力が無くなってる。

やはり1年間まともに運動していないと、衰えるもんだなぁ。
はっきりと分かったのはジムでマシンを使ったとき。
それまでマシンを使ったことがなかったので、ジムの人の指導のもとレッグプレスをやってみた。

はじめ足が太いからか中級のおもりをつけられ(無理ですと言ったのに…)、ものすごい負荷を感じた。(一応あげられたけど)
がーん。
多分蹴りも全然威力が落ちてるんだろうな…。
しょぼぼん。

思えば本当に去年は運動らしい運動はしていなくて、特に筋トレはやっていなかった。
私的には有酸素運動と筋トレを程よく組み合わせたほうが、好きな体になれると思っている。
手術した腕がちぎれちゃう…と馬鹿みたいな心配をしていた。

これから鍛えられると思ったら、うしししし、今年はほんと楽しみだ。