入院生活ってどんなだろう

今日は細胞検査でした。
詳しい結果はまだCT撮ってないので、ステージとかも分からないのですが、先生的には比較的手術しやすく、悪性度も低い癌だそうです。
でも癌は癌。油断はできません。
そして、子供は諦めてくださいとのこと…。
先生の立場としては、私の年齢で子供がいることは、とても心理的負担が減るそうです。抗がん剤は子宮にダメージが出るし、ホルモン剤で生理を止めるらしい…10年間は。

子供を諦めるのは辛い…
生まないのと生めないのは違う。
もしかしたらこのブログを読んでる人で、埋めない人がいるかもしれない。
傷つけるわけではないので、悪しからず。
子作りの予定があるわけではないけど、やっぱり…悲しい。

まだ検査は続くので、すべて出てからちゃんと報告します。

それより、今日気になったのは、お金と入院生活。はっきりいって、検査費高い!!!
この調子で検査していって、次いくら請求されるか恐ろしい…。
引っ越したばかりでお金がないし。
健康なら働けば稼げるけど、病気ではそうはいかない。
みなさん、ジムに行って運動する方がよっぽど安くつきます!!
つか近所走ればタダです!!
健康は自分で管理!!

入院って子供生むとき以来なんですが、はっきりいって怖い!
想像がつかない。日数もまだわからないし。ずっと管巻かれてるのかしら…。

会計待ちをしているとき、隣の男性が外科で入院予定らしく、説明を受けていました。
「大部屋なら2千○百円、個室なら1万5千○百円です…連絡のとりやすい電話を2つ教えてください…」
一通り説明が終わったあと、おもむろに男性が質問を始めました。
「あのーイーサネットは繋げれますか?」
「は?インターネット?」
イーサネット、LANです」
「病院ではちょっと…」
「今時インターネットもできないと、商売上がったりですよ〜。パソコン使って仕事してるんで」

きっと彼はネットで仕事をしているんだろう。小売業かな?と思った。
結局使えないってことで押しきられてたけど、うわー私どうしようーって思った!
ブログ更新できないし、ツイッターできないじゃん!!www
つまんないじゃん!!
あれ?そういうことではなく?
コンセントがないとか言うんだもの…。

うーん。どうしよう。困ったな。
たぶん気分転換できないと辛いと思うんだけど…。

全く未知の世界だ…。

おじさんの言うこともわかる。今時ネット繋ぎたいよね。仕事もそうだし。
ただ病院もセキュリティもありしね。ホテルじゃないから、って言うのあるだろうな。

実は私は、仕事で教育関連のお客様が今メインなんですが、院内学級のお話も少しあったんです。
病院は病気を治すのがメイン。だから勉強より優先だし、遠隔学習なんてもっての他…と、そのときはそんな感じだったかな。
もしかしたら今は違うかもしれないけど。

それも健康だったからの発想だったかもしれないなぁ。

でも逆にホテルじゃないからこそ、そこは生活の一部としてネットが欲しい所なんだよなぁ。仕事から離れた方がいいかもしれないけど。

とにかく入院でまた、色々学ぶんだろうな。
そう思ったら少しは楽しみ、と思えるかな。