ついに生理が再開した。

再開した生理はかなり重い。
むくみも半端ない。
腰も痛いし、腹痛も痛い。
あーこんなに体って重たかったかな。
足の太さも1.5倍くらい違う。
なんでこんなにむくむんだろう。
ずっと寒い。
気温が低いからじゃなくて、足先が冷たい。

関節をほぐす運動をして、全身のリンパや血液の流れを良くする。
全部出てくれたら良いのに。
でもなかなか出てる感じがしない。

今週子宮がん検診を受ける予定だったのに。
予定通りはいかないものだ。

頭も回らない。
予定している作業もはかどらない。
気力が失せてる。


女の体って不便だなぁ。
男も出産できるようにしたら良いのになぁ。
そしたらお互い子育ても楽しかったりして。

生理が来たと言うことは、体が戻りつつあることはわかる。
ただし、主治医はもう子供は産まないでほしいと言っている。
出産は乳がんリスクを高くするから。
一方、乳がんになっても出産をしている人も居る。
ガンのタイプとかステージが早いとか色々あると思うけど、凄いなぁと思う。
私はトリプルネガティブだけど、どうなんだろう?
今度改めてきいてみよう。


失う時はとても惜しかった。
子供が「産めない」と言うのはとても嫌だった。
だけど今、産めると言われたらどう思うだろう?

こうやって、一つ一つが選択。
人生全てが選択。

今日はちょっと疲れた。
もう寝ます。