夢を見る

便秘が始まった。恐怖。
トイレで何十分も座ったりを何度も繰り返す。

相変わらず下っ腹は痛い。

内臓は、どうなってるんだろう。


歯茎が腫れて、歯も痛い。
眼ん玉もゴリゴリする。

浮腫むってかなり辛い。

膝の関節がキンキン悲鳴を上げて、爪も更に黒く変色していってる。
蝕まれるっていう表現がぴったりだ。

寝ても醒めても、身体が痛い。



人は、夢半ばで死していくのがほとんどなのかなぁ。
ふとそんなことを思いついた。
一生懸命、何かを成すには命は短い。

でも、何かを成すために努力することが、命を輝かせる。


特別でないから、がんばる。
そういうものなのかもしれない。


iPadのニュースを見てたら楽しい。
多分「何かしらの可能性」を感じるから。
それは「できる」ってことの可能性。

今、私は自分に対してつまらない。
「できない」ことが多いから。


人から見たとき、私と一緒にいたら、何か出来そうって思われたいな、と思った。
わくわくさせる、そういう人がいいな。


今日はそういう夢を見よう。