2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分はどこに行くのだろう。 そこはかとない寂しさや不安を抱えていた。 どうして拭えないのかな。思い込みから解放されないのかな。 ふと「お墓参りに行きたいな」と思った。 今までそんな風に思ったことはなかったけど、言った方がいいのかもしれないな。 …

if

もしも、あと自分の寿命が1年だったら。 最近よくそういうことを考える。 そういう可能性が自分にないわけでもない。 でも忘れていた気がする。 どこかで自分は再発しないと思っていた気がする。 正味の話、私がこれからバリバリ働けたとしても、年数的にも…

リンパ浮腫のセミナー

昨日はリンパ浮腫に関するセミナーに参加してきた。 講師の方は北福島医療センターの山本先生。とても優しそうだが各地で講演をなさる実力のある方だ。 さて、リンパ浮腫について、私は入院した時、さらっと説明をされただけだった。 お話を伺っていると、ど…

経験は甦る

物事は違う側面から見ると、新鮮に感じることがある。 何となくクサクサして生活していたこの数ヶ月。 何となく見失った感があった毎日。 せっかく大学院に入ったのに、何をやってるんだろう。 もう正直毎日をこなすので精一杯で、その割には何の成果も出て…