2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出来ることを意識する

未曾有の天災が日本を襲ってる。 ガン患者だから献血できない。 仕事が不安定だから、多額の募金は出来ない。(小額はした。) たぶん、海外に住んでる人は「日本に住んでいないから」、非被災者は「被災していないから」、 そして、被災して生き残った人は…

被災されているがん患者、サバイバーへの情報

311の東北大地震に関して、被災されているガン闘病サバイバーへの情報をここに記載しておきます。 ツイッター情報が基本ですが、随時更新できたらと思います。 「チームオンコロジー(がん医療情報)の掲示板では被災地のがん患者とその家族に限り、メディカル…

ついに生理が再開した。 再開した生理はかなり重い。 むくみも半端ない。 腰も痛いし、腹痛も痛い。 あーこんなに体って重たかったかな。 足の太さも1.5倍くらい違う。 なんでこんなにむくむんだろう。 ずっと寒い。 気温が低いからじゃなくて、足先が冷たい…

3月3日

3月3日は桃の節句の日。 でも私にとっては、第一回目の抗がん剤をした日だ。 本当にこうやって日々時は過ぎていく。 信じられないくらい早い。 まだ不安を抱えていた。手術したところは痛くて、風呂に入るたびに泣いた。 絶対、手術したところは見れない。そ…