2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

挑戦 ー大学院合格、そのこぼれ話

大学院に合格しました! 勉強する分野は、大阪市立大学大学院創造都市研究科都市ビジネス専攻アントレプレナーシップ研究分野。 とてもうれしい。 大学院を受けようと思ったきっかけは、やはりガンになったから。 ガンは色々なチャンスを与えてくれたと思う…

CT検査

MRIに続き、CTの検査を受けた。 お久しぶりですね〜、先生! 今回は造影剤なし。 ついてすぐ着替えてバンザイしながら撮影。 先生開口一番、「異常なし!」 ほーっ。 今日はカツラなしで行った。 「先生、髪の毛生えてきたでしょ?」 「え?あ、それ地毛?」…

オフ会

初めてキャンサーサバイバーオンリーのオフ会に参加した。正直どきどきした。 あって第一印象は、ほんとにみんな乳がん患者なのかと思うくらい、健康そうに見えた。 おしゃれだし、たのしい! だからといって、みんな病気のことを忘れているのではなく、むし…

息子の誕生日

2月9日は肉の日ではありません。 息子の誕生日です。 この1年間、私は闘病してきたけれど、彼も一緒に闘ってくれました。 寂しいこともたくさんあったと思います。 思えば、髪の毛が抜けた衝撃、抗がん剤の苦しみ、体調の不良、生活の不便など、彼は色々な…