2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

35歳、リバースデイ。

誕生日を迎えました。 そして今日、1月29日の告知から丸8ヶ月が経ちました。 この日を無事に迎えることができ、とてもうれしく思います。 ブログを読んでくださっている方、ツイッターで毎日言葉を交わしてくれる方、リアルの友達、家族。 みんなにお礼を言…

運命の分かれ道

今日は診察の日。 ここのところ主治医は忙しいようで、あまり話してもらえなかった・・・。 今日も忙しいだろうなぁと思っていたけど、案の定忙しそうだった。 「もう放射線治療終了から1ヶ月たちますね」 あー。そうか。そうなのか。 そんなに月日が流れている…

変化し続けることはチャレンジすること。 火の鳥、読了して

手塚治虫の火の鳥全巻を少し前に読んだ。 昔アニメを見たことがあると思う。 我王という盗人が主人公の内容だった。 火の鳥の中では一編の物語に過ぎず、我王はその祖先を猿田彦としている。 過去も未来も時系列は色々で、それは火の鳥が時空を超えて存在す…

朝日射す二人の影

このところずっと眠れなかった。 不安に駆られ、疲れてはいるのに夜になると目が冴える。 精神的にまいっている時の、悪いあがき方。 朝6時に起こしてくれと、仕切りにいう息子。 今日は起きれたようで、私は眠かったのだけれど無理やりおこされた。 「歩こ…

病気と投資

放射線科の診察の日だ。 先生〜。久しぶりな感じがするなぁ。 まだ1週間なんだけど。 正直、ガンになってから毎日が濃密で、考えてばかりの日々は辛かった。今は多少は体を動かせるようになったから。 そろそろ運動もしたいのだけど、皮膚がやっぱりただれて…