2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

意識

勉強会から1週間が経とうとしている。 先週金曜に、念願の生活者目線で語るガンの勉強会を行った。 私自身、とても勉強になった。 初めてやった勉強会としては、現地参加71名、UST約90〜100名はなかなかの結果だと思ってる。 改めて、えxぺのやすゆきさん、…

夜と霧から脱出するには

抗がん剤を受けているとき、そのダメージのために精神面も蝕まれる。 当初まだ動けるときは、カツラをつけるのが本当に嫌だった。 屈辱的に感じた。 セックス・アンド・ザ・シティのサマンサが、髪が抜けるくらいなら坊主にすると自分で髪をバリカンで剃り落…

学びの体験

薄暗い濁流の川の中を、溺れていたみたいだった。 とても辛かった。 身体は今も辛いが、強い毒素が抜けていくにつれ、精神的なものは徐々にマシになっていった。 が、体が強烈な痛みに支配されているここ何週間かは、とてもじゃないが前向きにはなれなかった…

私はなぜ勉強会を開きたいのか

ツイッターなり、前回の告知やこのブログで断片的に話していたけど、もう一度まとめてきちんとかいておこうと思う。 勉強会に参加される方は、私の考えなり思いを読んでいただけるととてもうれしい。 私がガンになる2〜3ヶ月前から、ガン闘病の末無くなった…